愛犬あぐとvalue our time

愛犬あぐとの生活をつづっています。とても可愛いです。一緒に家族を感じながらほっこりしていただけると嬉しいです。

愛犬に私の愛が伝わっているかのまとめ

 

「プリザーブドフラワーの贈り物」の写真

犬への愛情はどうしたら伝わるのかと

思ったことはありませんか??

 

 

 

f:id:agufamily:20200322215427p:plain 

私はあぐを飼い始めてから

5年間ずっと思っています。

 

 

 

 

「赤い糸で紡ぐLOVE」の写真

 

 

 

 

今回は5つにまとめてみました。

私の所感も入っているので

楽しみながら確認していきましょう

 

 「両手で指をさす案内係の女性」の写真[モデル:河村友歌]

 

 

犬が「愛されてる」と感じること

 

1.優しくたくさん話しかけてくれる

f:id:agufamily:20200322211500p:plain


 ワンちゃんは飼い主さんの声が大好きです。


人間の言葉は分からなくても、感情・思いは感じとることができるので、

優しく愛情を込めた声で優しく話しかけてあげてください。

 

 

 

 

2.美味しいご飯を作ってくれる

f:id:agufamily:20200322210056p:plain

 

 

 


 栄養バランスに優れたドッグフードだけを与えていても、健康面では大丈夫でしょう。

ただ犬も美味しいものを食べたいという気持ちはあります。

f:id:agufamily:20200322210248p:plain美味しいお肉のトッピングや、

手作りごはんを作ってもらえるととても喜んでくれるでしょう。

 

 

 

f:id:agufamily:20200322215747p:plain確かに美味しいものはよく知っています。

 

犬の味覚は人間より劣るといわれていますが

人間より鼻が利くので味は相当感じていると思います。

 

(だって鼻を摘んで食べたら何も味がしないですもんね。)

  

f:id:agufamily:20200322210440p:plain

 サラダの中のチーズだって嗅ぎ分けます。

 

 

 

3.一緒に寝てくれる

 

 

 

犬も睡眠の時間は、一番安心できる場所で眠りたいと考えています。

 

一緒にいて安心できる飼い主さんと、

ふかふかのお布団で眠ることは、とても幸せに感じているでしょう。

 

犬と一緒に眠ることに対しては賛否両論あると思います。

 

私は賛成派です。

日中お留守番が多いので少しでも一緒にいる

時間を持ちたいからです。

 

ただ寝具の洗濯をこまめにし、

愛犬の衛生面や健康チェックは忘れずに行ないたいですね。

f:id:agufamily:20200322210814p:plain


 

 

 

 

 

 4.心配や不安がある時に守ってくれる

 

f:id:agufamily:20200322214222p:plain


 

犬は頼りになる飼い主さんが大好きです。

 

苦手な病院で待っているときや、

雷の音が大きくなっている時・地震などのときに、

 

優しくしてくれたり守ってくれたりすると、愛情を感じるでしょう。

 

愛犬がピンチのときはしっかり助ければ、

信頼関係も強固になり愛情も深まるでしょう。

 

 

 

f:id:agufamily:20200322215815p:plainあぐは地震が苦手です。

何もない時は近寄ってくることはないですが

速やかに近寄ってきます。

 

頼りにしてはくれるので

愛情が伝わっているのでしょうf:id:agufamily:20200322220020p:plain

 

 

 

 

 

 5.スキンシップをしてくれる

 

犬は飼い主さんと触れ合うことが大好きです。

 

大好きな人と触れ合うことによって

愛情を感じたり、ストレス発散になったりします。

 

 

嬉しそうにしているところを触れてあげてくださいね。

 

 

 

f:id:agufamily:20200322220245p:plainほっぺや背中を優しく触ってあげると

勝手にゴロンとします。

 

f:id:agufamily:20200322214436p:plain

 

 

 

 

 

 

 これらの他にも、ワンちゃんそれぞれが

「愛されているな」と感じることがあると思います。

f:id:agufamily:20200322214838p:plain

 

 

 

 

 

 

犬は愛情深い生き物です。

大切に愛情を伝え、楽しい時間を過ごしていきましょう

 

新緑を照らす陽射しともみじ(丹沢)

 

 

 

 

 

 

 

---今日の元気が出る言葉--------------------------

後ろばかり振り向いていたのではダメだ。

自分がこれまで何をして、

今まで誰だったのかを受け止めた上で、

それを捨てればいい。

スティーブ・ジョブズ(アップルの共同設立者)

---------------------------------------

反省だけして思いっきり捨てます!!

今日も一緒にがんばりましょう