愛犬あぐとvalue our time

愛犬あぐとの生活をつづっています。とても可愛いです。一緒に家族を感じながらほっこりしていただけると嬉しいです。

犬のお風呂でてんやわんや!~家風呂編~

さいころから憧れだったチワワ。

ただ実際に迎えることができるようになって嬉しい反面

飼う前から洋犬犬のイラスト・戌年は臭いがすごいと書かれていることが多く

不安でした落ち込む会社員のイラスト(女性)

 

週に1回お風呂に入れていますが、

とてもお風呂が嫌いです。

 

 それがこちら↓↓

 f:id:agufamily:20200302194539p:plain

 

 

お風呂から乾かさないで飛び出す

f:id:agufamily:20200302194730p:plain

 

 

 いろんなところにこすり付ける

首のところを中心にこすりつける

f:id:agufamily:20200302194901p:plain

 

 

テンションは高め

f:id:agufamily:20200302195002p:plain

 

 

毛布にこすり付けます

全く乾きません

f:id:agufamily:20200302195117p:plain

 

 

結局濡れたまま・・・・

f:id:agufamily:20200302195230p:plain

 

 

一仕切り遊んだら納得してドライヤーをしてくれるので

それまで見守ります。

f:id:agufamily:20200302195331p:plain

乾かしたらいつも疲れています。

 

 

私の家では

顔を先に洗って

体を後から洗うようにしています。

濡れることが苦手みたいなので

水に触れている時間を少なくしています。

 

 

でも週末はペットショップの臭いが目の周りでしています。

 

 

どのくらいでシャンプーするのかは個人差ですが

皆さんはどのくらいの頻度でしょうか?

 

「開花した白梅と蕾」の写真

 今日もきっといい一日です。一緒に頑張りましょう

 

---今日の元気が出る言葉---------------------------------------------------------------------------------

 

とにかく、毎日が新しい日なんだ。


~Every day is a new day.~

 

ヘミングウェイ(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1899~1961)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------