愛犬あぐとvalue our time

愛犬あぐとの生活をつづっています。とても可愛いです。一緒に家族を感じながらほっこりしていただけると嬉しいです。

犬のダイエット日記~絶対もとの体重くらいになってやる!食い意地はそのままで!!~

いつも作っているレシピを今後UPしていこうと思います。

 

お散歩が好きではないので

 

 

 

「内臓に働いてもらおう作戦」

~お腹いっぱいで満足できるようにつくるからね~

 

大作戦を決行中

 

「私騙されないけどね。お肉が沢山じゃなきゃいやなのよ」

って文句を言われながらも根気よく決行しています。

 

 

実は

3歳くらいまでは1.7㎏でしたが

今は2.5㎏

 「画驚く犬無料イラスト」の画像検索結果"

 

0.8㎏って・・・・・

 

元の体重の1.7㎏から考えたら25を掛けると人間の体重であり得る範囲の42.5kgになるので

 

0.8㎏×25倍=20㎏!!!!

 

人間でいうと20㎏太ったってことに

 

f:id:agufamily:20200203170446p:plain

https://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_429.html

 

 

 

・・・・もう飼い主として言い訳ができません

 

 

 

 

 

 

 

きっとダイエット犬も多いと思うので

一緒に頑張りましょう

 

 

f:id:agufamily:20200203190155p:plain

 

 

 

 

 

体重で計算するとあぐは一日150㎉程度なので

一食当たり75㎉

 

なんとなくですがそのカロリーを目指して頑張ります。

 

 

概算表はこちら

成犬の要求カロリー(避妊・去勢をしていない)
理想体重 1日に必要なカロリー量
1kg 126kcal
2kg 211.9kcal
4kg 342kcal
10kg 666kcal

※このカロリー値はあくまで目安です。(参考:小動物の臨床栄養学 第4版)

 

 

 

詳しい食事量が知りたい方はこちら↓で計算してみてください

https://www.ugpet.com/guide/dog/food/ingredient/calorie/calc

 

 

 

一緒に健康をめざしましょう