愛犬あぐとvalue our time

愛犬あぐとの生活をつづっています。とても可愛いです。一緒に家族を感じながらほっこりしていただけると嬉しいです。

あぐのダイエット日記: 食事編 「いつでもお肉は美味しいんだからね」

 こんにちはあぐファミリーのあぐです。

 

今日も京都は冷え冷えです

あぐは今日もこたつ「いらすとや こたつ」の画像検索結果

一日うとうとしています

f:id:agufamily:20200212110844p:plain

あぐファミリー:あぐ

 今日の夕ご飯は焼肉

 

あぐが家族になってから焼肉とお鍋の回数が激増しています

もちろんきのこ7は食べません。

綺麗に残すのです

きのこ類は全般食べない

 

 

 

最近はホットプレートがテーブルに置かれただけで

ご飯と察知する

 凝視しながらお肉がなくならないか見張っています。

 

 

 

今回は鳥のモモ肉と豚ロースと牛カルビ

ソース画像を表示ソース画像を表示ソース画像を表示

いつもは脂肪が少ない胸肉・赤身がいいんですが

今日は脂肪部位のオンパレードです。

 

こういうときは

一旦皿に上げてから

キッチンペーパーでぎゅうっと脂分を吸い取ります。

「絞る」フリーイラスト雑巾絞りのイラスト

絞るといった方が表現が正しい。

上げるのはお肉では極力たんぱく質の部分のみを心がけます。

一回の食事のカロリーが75-80k㌍を目指しているので

脂肪でカロリーを取らせるわけにはいかない。

なので絞ったら結局パッサパサになってる

 

・・・でも

脂身はジューシーなんだよ。本当に美味しい

知ってる!

知ってるけど心を鬼「いらすとや 鬼」の画像検索結果にして絞り取る!!

 

 

前菜のキャベツは仕方なく勢いで食べる!

 

 

 

 

メインのお肉は食らいつく!

 

動き回る上にカメラの性能が良くないのでごめんなさい。

とにかく一生懸命でお肉に忠実な犬です。

 

 

楽しい大切な夕飯の時間を一緒に楽しく過ごせました♡

 

皆さんも今日も一日お疲れ様でした。

明日もきっといい日になりますね。

おやすみなさい「いらすとや 寝る」の画像検索結果